\ビックサイトの展示会に出展/

昨日、課長と係の人たちと東京ビックサイトで開催中の「IFFT インテリアライフスタイルリビング」に行ってきました🚙💨
日本商工会議所のブースに佐野商工会議所として天明鋳物(栗崎鋳工所)の商品が展示されています😀
 
会場もまわってきたのですが、錫(すず)製の曲がるストローとか最近プラスチックのストローが廃止になって話題になっているので良いなぁと思いました
あと、都市部では吊るす場所がないというお客様の言葉から「吊るさない風鈴」というもありました🎐

 

他にも「BEAMS fennicaと民芸」という対談をステージで行っていました。濱田庄司氏のお孫さんがファシリテータ―でした。有名セレクトショップでも民芸品に注目しているようです🍶👀
 
やはり、“今”の市場を視察に行くことは刺激になります!
新しいモノを生み出すことは並大抵な努力では難しいですが、伝統工芸も驚きと喜びと感動を消費者に伝えていく必要が少なからずともあるのではないかなと思いました🤔💭