\大田原の竹工芸×天明鋳物のコラボ!/

先週、大田原に行ってきました🚐💨
竹工芸担当の協力隊、石毛みほさんになんと!素敵な風鈴スタンドを竹で制作して頂きました😆
 
来週、ソラマチのとちまるショップと8月のものづくり・匠の技の祭典2018で風鈴を販売予定なのですが、ただ机に置いて販売するのはつまらない!
風鈴の良さを分かりやすく伝えるために、このディスプレイを思いつきました🤔💭
竹で作ることにより、風流さ、粋な感じが増したように感じます🎋🎐
自然の素材って素敵ですね
 
また、風鈴スタンドを取りに行った際、別の協力隊、彫刻家の西村大喜さんのアトリエも見学させて頂きました。
目にみえるところが緑しかない場所に、ポツンと石で作ったオブジェが置いてありました😀
ここに住居兼ギャラリーを今作っているそうです🏘️
全てご自身の手で改築していて、ギャラリーの空間も作品の一部とのことでした。
 
色んな人に出会えて楽しいです!