\佐野日本大学短期大学とコラボ/

やっと…やっと、ついにこの日がきました
以前から進めている天明鋳物×「食」の企画の山場を昨日行ってきました!!!
天明鋳物に更に興味を持ってもらうため、身近な「食」を通して、普段に使用できる器を制作し、実際に料理を盛りつけて、作品の良さを際立たせ、天明鋳物をもっと身近に感じてもらうのがねらいです。
 
短大の先生のご協力のもと、学生さん達に器にあうレシピを夏休み中課題で出して頂きました。
天明鋳物を知らなかった学生さんもいて、これを機会に若い方にも興味を持ってもらえたらなぁと思いました。
 
レシピは鋳物師さん達に選んで頂き、昨日実際に作って、器に盛りつけ撮影を行いました。
昨日撮った写真を冊子にします。もちろん、巻末にはレシピもついているので、おうちでも作れますよ~🥢🍴🥘
 
制作した冊子は、年明けに天明鋳物×「食」テーブルウェアコレクションとして器の展示会を行う際に配布予定になります。
(現在絶賛、冊子用の素材撮影&デザインを行っています💦
 
今回の撮影では、佐野の木工の作家さんや陶芸家さん達にお箸やカップなどお借りしています。
色んな方にご協力して頂き、昨日撮影できたことを本当に感謝いたします。

詳細が決まりましたらまた、告知いたします!